PDCAの苦手な僕がダイエットでビジネストレーニングするブログ

1991年生まれ、リーマンです。ダイエット以外は適当に気になったことを書いていきます。

【進捗】ダイエットで学ぶPDCA 1週目

先週書いたこちらへの振り返りです。
http://naotako708.hatenablog.com/entry/2017/05/22/065942


良かったこと:1日2リットルの水を飲み続けたこと。夜の外食を我慢できたこと。
悪かったこと:出張でのドカ食い、筋トレ習慣的にできず。


PDCAでの振り返り

PLAN
(計画)
最短で45日(7/5)での86.5kgへの減量が妥当。
→5/29 -
夜測ります。

DO
(実行)
①先輩との晩御飯をやめるために、早く帰る②起床後に腹筋・腕立て、スクワット。1セット以上ならok
→5/29
①◯
早くは帰れなかったので、仕事する場所を変えました。苦笑
②×
できてない!

CHECK
起床時に測定し、ブログへ記録する。
10日ごとに検証。結果への進捗を確認する。
→5/29 ×
毎日の測定ができず。ブログへの記録は◯。

ASSESSMENT
検証後、次の短期目標に進むか、現在の目標達成まであと10日がんばるか。PLAN・DOを見直すかを判断する。
→5/29 -
夜の振り返りを見て。
朝の筋トレについては改善を!

夜に結果発表ー。
→体重計壊れた
え、デブすぎるってこと??
とりあえず習慣改善にはなってるので、続けます!