PDCAの苦手な僕がダイエットでビジネストレーニングするブログ

1991年生まれ、リーマンです。ダイエット以外は適当に気になったことを書いていきます。

食事と今後の取り組み

朝 コーヒー
昼 焼き鯖 ウインナー もやし ラーメン
夜 たまごと豆腐

現行の体重 91.1kg

今後は体重も報告します。
目標はわかりやすく70kg台で、79kg。
12.1kgの減量が目標。

まずは下記の通り、3ヶ月で4.5kgを目指します。

取り組み方

ソースが信頼できそうな、大塚製薬のページを参考にしてみます。
風邪引いたらポカリスウェット飲んでます!(媚び)
※リンクを貼るのには申告が必要とのことで、内容の転載、リンクは控えます。
PDCAをダイエットにも具体的に応用するんですね。自分のビジネストレーニングにもなりそう。苦手なんですよね、PDCA。P、P、Pで死亡する。


PLAN
(計画)
→91.1kgの5%は、4.5kg。最短で45日(7/5)での86.5kgへの減量が妥当。

DO
(実行)
→①先輩との晩御飯をやめるために、早く帰る②起床後に腹筋・腕立て、スクワット。1セット以上ならok

CHECK
→起床時に測定し、ブログへ記録する。
10日ごとに検証。結果への進捗を確認する。

ASSESSMENT
→検証後、次の短期目標に進むか、現在の目標達成まであと10日がんばるか。PLAN・DOを見直すかを判断する。

というわけでひとつよしなに。