
PDCAの苦手な僕がダイエットでビジネストレーニングするブログ

1991年生まれ、リーマンです。ダイエット以外は適当に気になったことを書いていきます。

ビジネスマンは35歳で一度死ぬ

読んだ本。

ビジネスマンは35歳で一度死ぬ

ビジネスマンは35歳で一度死ぬ

恵まれている
これから生き残るために必要なこと。
教えてもらえなくなる年齢が35歳。

それまでに身につけるべき7つの力
①ゴールを作る力
②リーダーの力
③伝える力
④読書の力
座学⇄実践こそ重要
⑤失敗の力
⑥貢献の力
⑦肉食の力
⑧ネット力
⑨語学力
肉食であることは、自己成長の意欲が強いこと。
まずは日々の生活におけるモノの捉え方や行動をちょっとずつ変えていくこと。

これから必要なこと。
不確実な世界で生き残る確率を高めるのは、勉強して、できるだけ失敗すること。
経営者目線での話が多いのだけど、その目線で仕事せにゃ生きていかれんよ、という話と捉えました。