PDCAの苦手な僕がダイエットでビジネストレーニングするブログ

1991年生まれ、リーマンです。ダイエット以外は適当に気になったことを書いていきます。

帰省、長野県上田市

実家に帰ってきました。
目的は、父とこれからの家族のことを話すため。
そこは割愛して、、

話すためだけに旅費をかけるのもなんなので、観光してきました。


別所温泉 石湯


真田幸村が童貞を捨てたと言われる名湯。18歳かよチクショー俺より早い。
私の記憶では、早朝に父親の仕事を手伝った時のご褒美風呂。
ジュースを買ってもらって、家より広い風呂に入れたのがとても嬉しかったのを覚えている。
20年近くぶりに入ったけれども…狭い!大きくなった(主に横に)からね。

お湯はあまり硫黄の匂いがしない。
外にある、引用の湯は、濃い温泉の匂いがした。

◆ブルワリーレストラン オラホ ジビエカレー

オラホビールを飲みに。まーうまい。
雷電なるホワイトビールは、私の好きなベルギー系の白くて甘い味ではなかった。ケルシュの方が個人的には好み。
リーフやポスターなど、5月のけやき広場 ビール祭りが宣伝されておりました。行こうかなあ。


中村屋 馬肉うどん

個人的には好きな、甘辛めのつゆに、煮込んだ馬肉が入ったうどん。
連れの方の舌には合わなかったようで。。


◆旅程
オラホビール→石湯→北向観音中村屋→はすみファームアンドワイナリー(柳町)