
PDCAの苦手な僕がダイエットでビジネストレーニングするブログ

1991年生まれ、リーマンです。ダイエット以外は適当に気になったことを書いていきます。

晴海ふ頭公園でのバーベキュー

GWなので、友人たちと晴海ふ頭公園でバーベキューをした。

とても楽しく、かつ勉強にもなったので、備忘録がてら日記として書きます。

 

 

◆お世話になったものこと

・晴海ふ頭公園

http://www.tptc.co.jp/park/02_01

無料でバーベキューができる公園(2017/5/3現在)。

友人と前乗りして情報収集した結果、非常に楽しめました。

客船が来航していたので駐車場は使用できませんでしたが、ほど近くまでは車で寄せられました。

 

・BBQ器材レンタルショップ【BBQ Style】さん

http://www.bbqstyle.net

ググって出てきた業者さん。非常に良心的な対応でした。コンロ2基とテント1張、他もろもろとお願いして12,500円。ゴミの回収もしてくれて助かりました。

 

・金額入力してボタン押すだけ!宅飲み割り勘計算ツールを作ってみた

http://memorandums.3ki3ki.com/warikan/

Memorandumsさんのツールをお借りしました。非常に便利!

立て替えつつのホームパーティーの多い我が家としては、今後も手放せないツールになりそう。アプリ化したら買ってしまう。

 

 

◆勉強になったこと

・場所取り大事!

前日に仕事を休めたので、友人と前乗りといいつつ呑んだくれていました。

友人の助言で、BBQstyleさんに場所取りの極意を教えてもらうことに。

「基本ルールは"無人の場所取り行為はNG"だが、悪質な業者がいるので、早めに行った方がよい」とのこと。

翌日は5時起き、徒歩圏内の友人宅から晴海ふ頭へ。6時に着いて見たものは…

一面のテントの山。

聞いておいてよかった…。

奥のスペースは未だ空いていましたが、そこには前乗りして場所を取っていた?と思われる、大学生らしき団体も。

場所取り、侮れません。

ぶっちゃけ、労力を考えたらお金を払ってスペースを確保した方が合理的かな、と思います。

 

ヤマト運輸って偉大

細かいことは書きませんが、かなり柔軟な対応をしていただいたお陰で、アルコールに困りませんでした…!正に神対応。ヤマトさん値上げでいろいろ言われてますが、ものを運ぶコストはしっかり払っていきたい。お金がないなら自分で重い思いして運ぼう。運送業って大事なインフラ業だと再認識しました。

 

・サンダル買い換えよう

学生時代からずーっと買い換えては履き続けている、ビルケンシュトックのラムゼス。

https://www.amazon.co.jp/ビルケンシュトック-BIRKENSTOCK-サンダル-RAMSES-ラムゼス/dp/B003AM8V2O

ラムゼス3号機がいよいよボロボロになってしまいました…。買い換えよう。ラムゼス以外も浮気してみようかね。