
PDCAの苦手な僕がダイエットでビジネストレーニングするブログ

1991年生まれ、リーマンです。ダイエット以外は適当に気になったことを書いていきます。

ダイエット

【進捗】ダイエットで学ぶPDCA 1週目

先週書いたこちらへの振り返りです。 http://naotako708.hatenablog.com/entry/2017/05/22/065942良かったこと:1日2リットルの水を飲み続けたこと。夜の外食を我慢できたこと。 悪かったこと:出張でのドカ食い、筋トレ習慣的にできず。 ◆PDCAでの振り返りPLA…

食事

朝 コーヒー・MCTオイル 昼 鯖味噌煮、燻製卵、牛丼 夜 抜き夜抜いたが膨満感。昼食べ過ぎた。

食事、出張中

26日 朝 パンとコーヒー 昼 寿司 夜 ステーキ・スパゲティ等・ビール→焼き鳥・日本酒 27日 朝 コーヒー 昼 ちゃんぽん でかい。東京で1000払うラーメンの量じゃない。 そもそも塩ラーメンだし、ちゃんぽんという名前からは想像できない味…。おいしかったけど…

食事

朝 コーヒー 昼 フライ 煮物 ラーメン 刺身などなど 夜 もろもろとラーメン出張すなわちチートデイ。

食事

朝 コーヒー 昼 ねぎとろ定食 夜 鯖の煮付け ブリの照り焼き 煮浸し まぐろ山かけ 体重:86.0kg何が起きたのか…ずるっと体重が落ちた。計測ミスじゃないかと思うが…魚ばっか食べてる。 さて、今日から出張。太るだろうなぁ。 せめて筋トレはしよう…。

食事

朝 コーヒー 昼 ご飯やら魚やら揚げ物やら漬物やら 夜 いかそうめん、塩辛、スープ 体重 未計測夜シャワーを浴びれないと、朝起きられない。 今週は出張。体重増えそう、、。

食事

朝 コーヒー 昼 焼き魚 夜 いかの刺身 海老カツ体重 91.0kg(-0.1kg)水は変わらず2リットルのいろはすを飲んだ。 そういえば衣以外の糖質とってないな。

食事と今後の取り組み

朝 コーヒー 昼 焼き鯖 ウインナー もやし ラーメン 夜 たまごと豆腐現行の体重 91.1kg今後は体重も報告します。 目標はわかりやすく70kg台で、79kg。 12.1kgの減量が目標。まずは下記の通り、3ヶ月で4.5kgを目指します。 取り組み方 ソースが信頼できそうな…

食事

朝 水 昼 味噌汁と唐揚げと豚しゃぶしゃぶともやし 夜 スナック類(野球見ながら)夜のビールを我慢できたので褒めてあげたい。1週間 毎日2リットルの水を飲んでみた。 引き続き体調はいいから比較しようがない笑

食事

朝 コーヒー 昼 うどん 夜 日高屋 先輩に誘われると断れない。水2L完飲。 ここ3日間、おきがけの筋トレが続いてる。 明日はどうか。

食事

16日 朝 コーヒー 昼 メンチカツ等 夜 サーモンの刺身、わかめ、もやし、卵スープ17日 朝 コーヒー 昼 メンチカツ等 夜 おかゆとスープカレーの残りのオムレツ、豆腐スープ

食事

朝 コーヒー 昼 ラーメン 夜 定食、寿司 うーん。

食事

朝 おにぎりとコーヒー 昼 生姜焼き定食 夜 サーモン刺身、ウインナー、納豆夜の食事が22時過ぎた。 明日の昼はおかゆでいきたい。 夜は飲みに行く予定。

食事

朝 パンとコーヒー 昼 なし 夜 ぶりのつみれ汁、酒なんだか荒廃してる。

食事

朝 抜き 昼 グルテンフリー麺やらなんやら 夜 ニチレイのチャーハン 肉豆腐夜の衝動が抑えられない…。